本格南インド料理のお店|アイカレー iCurry

目次

磐田市海老島にオープンしたカレー屋さん

i Curry アイカレーさんに行ってきました!!

こちらは本格南インド料理のお店です。

磐田警察署の近くにも同じ名前のお店があります。
同じオーナーさんのお店ですが、今回オープンしたお店は南インド料理ですので
メニューは違います。

磐田警察署近くのアイカレーさんの記事はこちら↓

お店の外観 店内の雰囲気

来瑠芽さんがあった場所だぽん!!

店内は木とレンガ調の内装で

明るく落ち着く感じです。

写真の大きなテーブル席とカウンター席

ほかにもテーブル席とソファーの席もありました。

店内は広く、席の間隔も広いので快適です。

セットメニュー 900円~

セットメニューはAのプレーンドサセットからNのチーズナンセットまで14種類もあります!!

もちろん、単品メニューもたくさんあります!

子供も食べれる辛くないキッズメニューまでありました。

たくさんあって迷っちゃうポンね

ドサ(ドゥーサ)とは
お米とお豆から作るインドのクレープで南インドではサンバルやチャトゥニと一緒に食べるそうです。

→サンバル 野菜やお豆を煮こんで作ったスープ
→チャトゥニ 野菜をペースト状にしたもの

インドではナンよりも、ライス、チャパティ、ドサのほうがメジャーらしいポン

南インドスペシャルミールス 1800円

ミールスとは南インドでは
野菜中心の定食みたいなニュアンスだそうです。

こちらのセットは

マサラドサ、ライス、サンバル、2種類のチャトゥニ

バターチキンカレー、アルキーマカレー、ヴァダがついたスペシャルなセットです!!

なじみのないチャトゥニというのは

野菜をペースト状にしたものらしく、生クリームの入っていないポタージュのような感じ。

野菜の甘味を感じる一品でした。写真の右下 白と赤のやつです。

白がココナッツ、赤がカブのチャトゥニ。日によって変わるそうです。

マサラドサの中には

じゃがいもとお豆、コーンなどをスパイスで味付けしたものが入ってました。

このセットはボリューム満点でおなか一杯だぽん

アイカレーさんへのアクセス

住所磐田市海老島669-1
電話番号080-9186-1133
定休日
営業時間11:00~15:00
17:00~22:00
Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です