でびっとラーメン|らっ衆

目次

磐田市新貝にあるラーメン屋さん『らっ衆』

新駅の御厨駅からも歩いていける距離です

デビット伊東さんに弟子入りして学んだ、でびっとラーメン

楽しみです!!

外観と駐車場

ちなみにらっ衆の名前の由来は

大将のお兄様がラッシュという美容室をやっていて

そこから名前を付けたとのことでした!!

駐車場はお店の奥側と

手前側に停めることができます。

店内の雰囲気

店内は広くはないですが

カウンター席、テーブル席が2テーブル

座敷席が2テーブルあります。

2月から朝ラー始めたらしいポン! ※6:00〜8:00

メニュー

定番のラーメンは塩、醤油、濃厚味噌の3種類

お店の押しは塩らーめんみたいです!!

鶏ポタージュスープのラーメンは

とり塩、とり醤油、キーマ担々麺の3種類

師匠のデビット伊東氏の鶏ポタスープを継承して

店頭メニューにしているのはここだけらしいです!!

あとは、つけ麺が3種類

  • 醤油
  • 辛(しん)

の3種類あり、小150g 750円 中225g 800円 大300g 850円 です。

つけ麺はテイクアウトできるんだポン!!

お得なセットメニューもあります!!

好きな麺にプラスできます。

  • Aセット 半チャーハン    300円
  • Bセット ミニチャーシュー丼 250円
  • Cセット ミニそぼろ丼    250円
  • Dセット 卵かけご飯     200円
  • Eセット ぶっかけご飯    150円

※夜は値段変わります 各+100円

塩ラーメン 700円

透き通ったスープはしっかりとした塩味で

あっさりだけどしっかりとした旨味!!

麺は細めでつるつるとしたストレート麺

嫌な中華麺っぽさがなく、食べやすい麺です。

塩ラーメンには低温調理されているようなレアチャーが乗ってるんですが

これがすごく美味しかったです。

鶏ポタージュラーメン

師匠のデビット伊東氏の鶏ポタージュスープを継承しているとのことなので注文!!

とり醤油にしてみました。

ポタージュというだけあって透明感はなく麺は見えません。

麺は先程の、塩ラーメンと同じ麺を使用しているそうです。

濃厚な鶏の旨味を凝縮したかのようなスープ!!

けれども、どろっとした感じはなく食べやすい。

先程の塩ラーメンとはまた違った美味しさです。

半チャーハン 300円

セットの半チャーハン

ごろっとしたチャーシューが入ってます。

具はチャーシューと卵が多めな感じで、少しネギが入ってます。

卵が多いからか優しい味わいのチャーハンでした。

さすがにチャーハンつけるとお腹いっぱいポン!!

まとめ 

ラーメンが美味しいのはもちろんの事

大将の接客がとても丁寧で気持ちよかったです。

気さくに話していただけて、短い時間の来店でしたが

大将の人柄のよさが伝わりました!!

食べ終わったあとに、また来ようと思える素敵なお店です。

あっ!夜は居酒屋になるみたいですよ

アクセス

らっ衆

住所磐田市新貝2123-1
電話番号090-1629-6974
定休日月曜日
営業時間6:00〜8:00 11:00〜13:45 17:00〜22:00
Instagramhttps://www.instagram.com/rash_unome/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です